がんばってやるべ

ラジコンやプラモデルが好きである(ギターはもちろん)。
プラモデルは主に現代の艦船である。海上自衛隊アメリカの強襲上陸艦を集めている。つい最近原子力空母エンタープライズを購入した。これは今東アジアで起こっていることに触発された気がする。
いつになるかわからないが、1/350でエンタープライズを中心に打撃群を作りたい。タイコンデロガ級アメリカのDDG、強襲上陸艦(ワスプ級)、日本のイージス艦(DDG)、汎用DDやDDHを並べてみたい。
 とりあえず今は資料集め。

他のプラモデルも例えば、サンダーバードもだいたい集まっているが、資料集めと称して未だに完成していない。ゴジラもあごがついていない状態で20年ぐらいたっている。いつかあごを付けて塗装をしよう、いやしなければいけない。

ラジコンもちょっと壊れているので飛ばせない。ただ、部品や他の道具はだいたいそろっているのであとは時間を作って作るだけである。

何にしてもすべてが途中で止まっている。
実際の仕事も同じだけど。性決定の進化も資料は集まっているのだが、未だに書くに至っていない。カマキリの理論研究も・・・
かんばんべ。たぶん、ギターのことやプラモデルのことを書くのは現実逃避をしたいからだと思う。

夕方は水泳の練習に行こう。出る大会が決まっているのでそれに合わせて調整をしなければ。