2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縛りパート2

学会の講演用pptを作成したいのだが、他の書類、pptや雑用で終わる。もともとできの良い人間ではないので朝一の仕事がその一日のすべてに近い。今日は応募書類で終わった。とりあえず応募書類の件は中締めとなったので、来週は某寄生蜂に実験勢力をそして学…

某会議

福山市の中央図書館で例年の某会議を行った。今回はまるまる農研のHNMTさんとか10-1沖農研のMTMRさんにご講演していただいた。非常に参考になるお話であった。また、この会議の評価をKB大学のMET先生にお願いした。みなさまのご尽力のおかげで非常に有意義な…

ネット

今まで父の契約を引き継いで某ネットを使っていたが、高すぎるのでocnに変更した。amazonで購入して即座に開通した。ただエルかアイの大文字か判らなかったためちょっと戸惑った。

タブレット

コンピューターがいろいろな制約でめんどくさくなった今日この頃。タブレットに移行しようとしています。以前もタブレットは使ったのですが、アンドロイドなので今一つでした。今回はウィンドウズなので快適なような気がします。ただ問題はインターフェース…

なんか・・・

以前COIが出なかった標本から出た。で、でるはずの標本からは出なかった。

実験君

某2カ所の寄生蜂の同定用PCRを行う。上手くいけば久しぶりの生物農薬候補となるかもしれない。何に効くのかはとりあえず内緒。

雑務

に追われている。ただ、徳島の方との論文の緒言の半分は書いている。山口と神戸の方々との論文はある程度ドラフト原稿ができあがりつつある。 ここ数日肩を回す運動ができないので(施設がお休み)肩こりがひどい。今日は動かそう! 寄生蜂の同定もプライマ…

始まりの日

仕事始め。しなければいけない事務処理をテキパキとこなす。明日から綾部に行かなければならず、実験もできない(寸断されるので)。来週から実験再開というところかな。今週は四国の論文と大島の論文と自分の性決定の総説論文の検討がすべてかな。

新年

みなさま明けましておめでとうございます。 昨年中はたいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 昨年はいろいろなことがあり、若干疲れ気味でした。 今年はまとめの時期にもなってきましたので、がんばっていろいろなことをしていきたい…