2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別のSSR

解析をするための蛍光プライマーを選択しなければいけない。しかし、結構出ているんだよね・・。どれが良いのだろうか??? とりあえず来週からはCOI領域をシーケンスしよう。

JRプロポ

ちょっと気になり出したので、あれこれ検索して必要なものを揃えることにする。一番の問題はJRが(鉄道会社ではないラジコンのメーカーである)倒産したことである。高知に行ったときに夕方吉岡モデルによってみたが貴重品扱いされていたのでちょっと焦った。

SSR

解析をずーーとする。先週マイクロサテライト用の3遺伝子座の蛍光プライマーが届いた。で、サンプルを解析。予定では4日で終わるはずだったが、2日間で終わりそうだ。疲れた。

採集

足りないサンプルを採集しに某場所へ。今日は晴れてくれたので助かりました。

論文

の仕上げを行った。で、英文校閲に出す。来週ぐらいには投稿できるだろう・・・で、ひとつ終わったので次の宿題論文をば。

SSR

解析をがんがんやった。 来週からは新しい遺伝子座について1週間してします。次に過去のサンプルについても同様なことを。Ⅰヶ月で解析をすべて終わろう。

研究会

の会議を行う。 そろそろシンポの紹介pptをつくらなければ。

残念

な報せがひとつ。;;

SSR

解析とりあえず上手くいった。 気をよくして引き続き解析。

さらに悲しい結果

昨日仕掛けておいたSSRは失敗であったが、それに懲りずに今朝別のSSRを仕掛けた。ところが、昼に観に行ったら途中で止まっていた。ポリマーが無くなっていた。トホホ。さっそく、変えて頂いた。お忙しい中ありがとうございます。助かった。で、新しいポリマ…

Review

仕方ないので溜まった査読をする。 二つ終わった。あと1つ。

悲しい結果

一生懸命した実験が失敗。 はあ・・・休憩しなさいと言うことか。 今日は実験を小休止。

マイクロサテライト

今日もマイクロサテライトの解析。 とりあえず、あと3日で去年の採集サンプルの解析が完了する。 この後、他のトドのmtDNAのシーケンスに移る。で、それが終わったらこのトドのマイクロサテライトの解析。でも、このトドたくさんマイクロサテライトのプライ…

Reviewer

を某国の雑誌から依頼。 とりあえずお引き受けします。でも、3つたまってもうた。

ひたすら

DNAの解析をしている。SSR、mtDNAなどなど。 一度し出すと止まらない(私の性格の問題)。 今回はマルチピペッターが非常に役にたっている。