2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SSRとmtDNAプライマー

を注文。SSRマーカーは蛍光を6色にした。そのため、マルチプレックスPCR用キットも注文。 本当にこれって一回で終わるのだろうか??? 明日はシーケンスケチケチプロトコールの確認をしましょう。

Review

の結果を2つ返す。 あとひとつ・・・疲れた。 残り1つのreviewは私の外国の友達であり、この業界の権威と呼ばれている方である。お嬢さまも同様な研究をしておられることで有名である。 大抵彼のreviewする論文は数式が絡んでいるのでちょっとめんどくさい…

またまたReview

の依頼。今度は前の2つのレビューとは違う先進国から。 あらら3つになってしまった。来週の新幹線の往復の仕事ができてしまった。しかし、これは明らかに報復reviewer依頼だと思う。 だって、某エリックからの依頼(雑誌はオラ○ダ)で先日彼がエディターし…

引き続きReview

の依頼。この間と同じ遠い大陸。IFを調べたら5以上あった。へーーーいろんな雑誌があるもんだ。 お引き受けします。実はかなり前に某雑誌の査読を引き受けるまでしているのだが、パスワードが何なのか わからない。どうあがいても先にすすまない。しかし、脅…

Reviewer

の依頼。遠い大陸から。はあ・・・お引き受けします。

鳥取

に滞在。岡山道が前日まで通行止めだったが、開通したので予定通りの道を利用した。 鳥取市を中心に採集。今日は米子方面へ向かって行く。その時々で採集。

いろいろ

と行った。おかげで体調不良になった・・・ OKNWに行って採集やら大事なお話やら。 次の週は解析をひたすら。すべてやり直した。 残りあと2日で終わるだろう。が、それがいつかはわからない。今週はTTRに行く。論文用のデータ解析をしてしまおう。あと、学会…