2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頼まれ論文続き

やっと緒言のドリフトが完成した。ただ、もうちょっと引用論文を増やしたいのだが・・・今日はマテメソをどうにかしたい。

頼まれ論文

をカキコしている。しかし、なんか形容詞というか名詞というか何を使えば良いのかよくわからない。長さは長い短い、体重は重い軽いは簡単なのだが、特定の専門の分野になると何を使えば一般的なのか良くわらん。そのため、再度論文当たりからやり直している。…

仕事始め

で、溜まったPCRとか書類をカキコしている。

Review

結果をひとつ送り返した。なんか、最近Wolbachiaがらみの査読論文はえらい細かい行動へシフトしてきている。でも、扱っている昆虫が本当にその実験材料に適しているとは思えないのだが。数時間違っても増殖率にほとんど影響はないだろうし。 なんかなあ・・…

査読参考

いまいくつか査読論文をもっているのだが、年末年始がかかってなかなかする気がでない。あるツイッターを見ていたら https://staff.aist.go.jp/a.ohta/japanese/study/Review_ex_top.htm というページが紹介されていた。 参考にさせていただきます。 さて、…

本年もよろしくお願いいたします

喪に服している身なので。 正月は2日間とも出歩いていた。元旦は神戸。しかし、時代も変わった。元旦からお店がたくさん空いている。小さい頃は正月があまり好きではなかった。親戚回りも特になく、することがない。テレビを観ても同じようなものばかり(隠…