2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週

はしなければいけない事務的仕事に集中することに。 まずはYMGCに行ってある話を。 次にある書類をより良くするためにある人にアドバイスを依頼。 で、コンピュータでできる実験を少し。 あとは来週のための情報集めを。ところで、昨日 YMGCに行ったが、ICカ…

SSR

解析を行っている。が、前回うちの学生が行った領域を再度することにした(どうも機械が違うせいかうまく合わない)。あと、一ヶ月かかりそうだ。ふう・・・

論文投稿

をした。うまくいきますように。 そう言えばもう一つ投稿手前の論文はどうなっているのだろうか?????図お願いしますだ^^;

Review

ずっと寝かしていた?査読をさっさと終了。仕事のモヤモヤ感はなくなった。ほ。

SSR

解析をしこたましている。あと1週間かな。それで一つの科研費分の解析は終わり。 もう一つの科研費の解析に移ろう。

ごそごそ

と趣味の確認を。 あれはどこに置いたとか探した。一応すべて準備ができたが、たぶん他の趣味の方をするのだろうなあ・・・SSRや論文のことを考えると何か落ち着かない。ワーカーホリックぽい状態が続く。それを避けるために本屋に行って気分転換。あとはギ…

SSR

解析再開。できれば今月中にこの解析を終了して次の解析をしたい。 ハプロタイプの解析を。

AI農業

こんなこと書くと、そんなことも知らんの?と言われるのだが・・・ここで言うAIは 「アグリ・インフォサイエンスAgri-Infoscience(AI:農業情報科学)」 と 「artificial intelligence、AI(人工知能)」 をきっちり分けなくてはいけないことを初めて知りま…