2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福山不在

明日明後日は山口に行くため福山不在です。

Orius

某住○のオ○●○ーで薬剤選抜。今日はRNAを抽出。あとはDNAを抽出するため-80℃へ。DNAは来週になるだろうなあ・・・

Reviewer

6月25日に悩んだreviewが再度依頼が着たが、わたしの意見はほとんど修正されておらず駄目よという結果にして3番目のreiviewerをつけてもらうことにした。私の意見が厳しいのか判断してもらおう。 ということがあったが、すぐに同じ日本のいつもお世話になっ…

勘違い

今日は休みだった。が、6時半ぐらいから実験を開始。今日はRNAについては2段構えのRT-PCRとDNAはタックを2種類使ってのPCRを行った。いづれもOriusのNaチャネル。で、途中で今日は休みであることに気がついた。・・・・とりあえず、すべてしかけたらかえろー…

OriusからDNAとRNAの抽出

今日はタイリクからDNAとRNAを抽出した。

忙しい

のでカキコできなかった。徳島行ったあとふたたび四国に渡り高知へ。発生予察プロと受託試験の調査を行ったり、ゼミをしたり。また、九大の集中講義の評価を送ったりした。Reviewerのお仕事もほどほどした。

福山不在

今日明日は徳島で福山不在となります。すごい雨。徳島ではネギアザミウマのバイオタイプの話をしてきます。