2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Review

の結果を一つ送付。お世話になっている学会であるとともにお世話になった共著者なので急いでがんばった。あと一つ。プリンターがそばにないので打ち出すことができない。とほほ。

講演

を依頼された。といってもごく普通の研究会での一般講演。 某氏の依頼メールの3番目に私の名前が書かれていた。そこで、Ⅰ番目の方に電話をかけたが、今それどころではない(確かに)ので、残念ですが、ということでした。まあ、福山に来られるかどうか困って…

Review

の依頼。実は依頼元は国内でたいへんお世話になっている学会誌。でも・・・先週一つ頼まれているのに・・・ とはいえ、知り合いからの依頼断るわけにもいきません。今広島大学で講義をしているのだが、その合間に先日頼まれた論文のreviewをしていた。まあ、…

某研究会の要旨

を考える。なんとか筋を作ったが、それを押さえるための論文探しがこれから当分続く。

なおみちゃん

とご本人が呼ばれたいらしいので。なおみちゃん東レの決勝残念でした。最後は気持ちはわかるが残念なセットだった。まだ20歳。これから色々な経験や解析をして対処法を考えるだろう。そのときは恐ろしいほどすごい選手になっているだろうね。 今後もがんば…

ヨネックス

今テレビを観ていたら(今日は有休)、ヨネックスは大坂なおみが10歳のとき母親からサポートお願い直筆手紙をもらってサポートをすることにしたそうな。ヨネックス様、下記の暴言すみませんでした。ヨネックスは偉かった。 もちろん私はヨネックスが好きで、…

大坂なおみ

さん。感動と彼女のパーソナル(彼女はそのように英語で表現している)により涙が止まりません。最近日本で大変な災害が起こり続けているなかで、この快挙は心をほっとしてくれる出来事である。前まではテレビに出て(とんねるずとか)精神的な弱さを露呈し…

FlowerFlower yuiのギター

広島クワトロの演奏(下の写真たち)ではyuiはギルドのアコギにFishman?)のシングルコイルのpickupを付けていたかな・・・あとはエレキがフェンダーのジャガー(フェンダー Classic Player ジャガー スペシャル HH)。最後に登場したのがギブソンのレスポ…

名古屋

では で発表。 やはり一度は矢場トンで を食べる。 しかし、雨は幸いほとんど降らないが(降っているときは部屋の中)、 非常に蒸し暑い。

で名古屋

(#FlowerFlowerより) を探した。

もうちょっと

(#FlowerFlowerより)

ある日の広島市

おとついは ではなく (#FlowerFlowerより) でした。かわいかったです。

SSR解析

一応、一通りの解析を行った。あとは、ダメだった遺伝子座やサンプルをチェックしていき再解析をする段階である。が、もう一つの科研費で予想していたことが起こった。そこで、さっそく昨日新しいプライマーを探して注文する。まあ、これは10月からの解析…