2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音2

最近、安いギターと高いギターと何が違うかわからなくなって娘が購入したいと偽って安いギターを店で弾かさせてもらっている。音に何が違うかよくわからない。 GibsonDoveを購入して中学生から持っていたアリアのDoveコピーのギターと弾き比べたことがある。…

論文を書かねば

と、結構焦っている。共著者のみなさま私は焦っています。でも、まったく別の世界の背景を理解するのには時間がかかるし、当該分野の論文を読むだけでたいへんです(そもそも、単語すらわからない)。でも、私は頑張っています。 何卒よろしくお願いいたしま…

泳ぐ

オリンピック選手の池○と同じクラブに通っている。多くの人が誤解をされているが、私は水泳が趣味ではない。いやいやしている。若いとき二つのことに気がついた。一つは健全の肉体には健全の精神が宿る。良いことを思いつくには体が丈夫でないとだめである。…

ギターの音

ピアノでも他の楽器でも同じでしょうが、好きな音は個人に依存しているでしょうね。 私はMartin D-45やD-28を持っています。また、よく楽器店で弾かさせてもらっています(黒○楽器ではD-45の材の違ういろんな個体を弾いてもらいましたーマーチンマイスターの…

難しい

和文のレフリーからのコメントは確かに。ただ、指摘通りに修正するには一からロジックを考え直さなければいけない。 つくばで終わるかと思ったけどできませんでした。トホホ。 問題別研究会のときにしよーっと。 すみません、今む○この学年末試験で手一杯で…

返ってきた

のは某氏との共著の和文論文。ただ、どんなコメントが返ってきたのかさっぱり・・・電話しよう。

PlosOne

にreviewの結果を送ったはずなのに、催促されて・・・ 再度結果を送った。

Reviewer

のお仕事終わり。Wolbachiaの世界も細かいことに仕事が移ってきているねえ。でも、もっと大枠のところはどうにもすすみませんねえ。 ということでPLOS●○●に結果を送りました。 実験始動 久しぶりのSSR解析。日本昆虫学会での発表を目標に再解析を開始。

広島大学

今日は大学院生の修論発表会である。最近、うちの学生は修論のどんでん返しをしているような気がするのだが・・・ 大雪かと思ったがここ東広島でも晴れていた。ちらちら雪は見えるが。

Reviewer

なんか仕返しか? 某PLO○oneからrevieerの依頼。 ただいま投稿中論文との引き替え・・・・・ はあ、お引き受けします。