2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DNA抽出

高知の採集品からDNAの抽出作業。 結構ある。 さて、来週は高知に行く予定をキャンセルしたから、解析を急ごう。

採集

をしに高知へ。 おかげさまで会心の旅でした。 ハズキのルーペが採集にこんなに役に立つなんて思ってもみませんでした。

依頼和文原稿

をひとつ送付。

和文原稿

3つ片付けた。 さらに2つドラフトを書き上げた。 で、さらに一報依頼が届いた。 できるだけ早く書き終わろう。 全部で14報。とりあえずドラフトまで終わったのは5報。 あと9報。がんばろう。というか、学会誌用の頼まれ論文を 少なくとも2報仕上げなければ…

Reviewの顛末

いつも自分がreviewerした論文の結果が気になる。ほとんどの場合、他のreviewerも同一の意見である。が、とーーーい国の立て続けの2報は結果が異なっていた。 一報は早々と再度reviewするかどうか聴いてきた。でも、きょひった。だって、1回のシーケンスと…

和文

頼まれていた和文原稿のひとつを送った。もうひとつはすでに書いてあるから、この一連の頼まれ原稿は残り10. で、他の雑誌に掲載する和文の引用文献をひたすら集めた。さて、これからそれを書いてしまおう。

Review

の結果を送る。 2つ送った。遠い国の雑誌であった。にしても、同じような時期に同じ昆虫を使った別々の実験の論文を送るかなあ・・・わたしゃこの昆虫のスペシャリストじゃないいだけど。まあ、論文は多いけど。