2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

果てしなくreviewは続く

この負のスパイラルはどうすれば抜け出せるのだろうか・・・リジェクトしたのにreviewer2の人のために再度。なんで2の人はすばらしいというのだろうか?わたしゃ信じられない。majorで返した論文も著者らから「ごもっともですが、・・・」「将来的に明らかに…

松山

での私の義務分は終わった。あとは、他の方のを聴きつつ、残っているreviewをすることにする。 また、朝一で来月の最後のお仕事の書類を送ることに。

疲れました

大阪から帰りました。明日は松山。 最近、PCを2台持ち歩いていましたが、明日から2日間はメール不通の状況にしようかと思います。 ますます体調悪し。

ある成績

の評価仕事終了。3年目になり何となく慣れてきた。とともに、どうすべということも発見。 それらを参考に自分の評価票を完成。来週終わりまで熟成させて送ることにしよう。

いまひとつ

の体調のせいか、羽曳野での実験失敗。 ある成績の評価や残されたreviweをここ大阪でするはずだったが・・・ こういうときはじっとしとこ・・・

Review

の結果を今送る。とりあえず、一つ。あと一つはもう一度内職をしながら最終確認後。

ギターのエフェクター

を少しずつ集めている。 百均にいってすのこを買って、並べましょう。空間系がないのだが、マルチエフェクターボードで補おうと思う。 買ったら満足がこのところ続く。仕事を卒業したらボチボチしよう。あと10年と考え終活を進めるが、まずは仕事場の片付け…

行政職の会議

に参加。一年に一回、研究関係ではない会議に参加する。最初はようわからんかったけど、最近は何となく理解してきた。今日も、霞ヶ関に要望をした。 内職で依頼されたreviewerをする。 とりあえず。2つともホニャララである。 明日も会議。

画像取得

のためのプログラムをパイソンで努力する。 とりあえず、ヤフーから画像が存在するwebページの取得まではできた。 しかし、いろいろなエディターをダウンロードしてたどり着いたのはジュピターノートブック。 上の階の研究者はスパイダーだそうだ。いろいろ…

Reviewer

のご依頼立て続けに2件。実はもう一件あるのだが、パスワードとか以前からさっぱりわからない状態なのでそれはほっといている。 今ある2件はとおいヨーロッパから、よくわからない1件は私の国のそばである。 とりあえず、ヨーロッパ2件がんばりましょう。