2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が

痛い。徳島の行き帰りほとんど座り心地の悪い(JR四国さんすみません)シートでかも。 まあ、最近長い距離の移動ではよくなる。 おうちのエクステリア周りを大掃除するつもりだったけど、悪化するのがいやなので今日はパス。ゆっくり休憩します。

Reviewer

の依頼。 本当は今年は受け付けない自分会議採決であったが、自分のメインの学会であるのでお引き受けしました。が、なんかこの頃、外国からも日本国内からも知り内のreviewばかり頼まれる気がする。これって良いのかな・・・

あせる

社会人になって一番かわったのは〆切り(日程、時刻?)の考え方かもしれない。明日仕事と考えるとできるだけ早く眠る。学会の発表のpptなどは数週間前にはお

あせる

社会人になって一番かわったのは〆切り(日程、時刻?)の考え方かもしれない。明日仕事と考えるとできるだけ早く眠る。学会の発表のpptなどは数週間前には終わるように心がけている。

おわった

一年で一番緊張する会議が終わった。少し羽を伸ばすとしようか^^;

なんか2

ちょっとついていました。 実はMartin 000-28ECを持っているのですが、ハードケースが無くてかわいそうな状態でした。ずっと探していただのですが、高くてとても手が出ない状態でした。今、ビールを飲みながらWebで探していたらい イ○バ○楽器の横浜店で格安…

なんか

精神的に疲れました。一本の電話。彼も悩み、私も悩む。 今日から東京。 なぜか、神田で九州の方の同じ組織のMTMRさんと出会う。たぶん、同じ趣向なのだろう。これからDisk○○に行くと言っていた。そこは先ほど私が行ったところ。

再びたびたび

明日は岡山、明後日から3日間東京。 今日の昼はすっかり忘れてた書類をせっせと。特定の時期にドット依頼書類が届くため、さっぱり〆切りいやいやその書類さえも忘れてします。 また、午前中悪い知らせ。うちの会社のOBも含めたあ○べ会の幹事長にならなけれ…

高知

気乗りしなかった高知。 が、話題が興味津々だったので面白かった。で、一日目終了。

雑務

今日は溜まったものをチョコチョコと行う。 明日からはあまり気乗りしない高知。

今年の仕事

今年はいまある仕事以外は引き受けないことを自分会議で決定。というわけで、一昨日頼まれたreviewは却下。

NR県の統計研修

統計の基本的な問題と考えていたところは丁寧に説明した。しかし、これはわかるだろうと思ったのがどうも間違いだったようだ。次回(?)の反省点として記憶に残しておこう。