2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの約束

今年もいろいろありました。まだ終わっていないこといっぱい😱 あと数日がんばろう✨

はっぴーえんど

WOWOWではっぴーえんどができるまでのストーリーをインタビューでおう番組があった。高校の先輩の佐野史郎さんがインタビューしていた。佐野さんはロックの山本恭二さんと松江南高のフォークソング同好会をつくってくれた。おかげで私は今もギターを弾いてい…

さあ行こう東京へ

完全休暇

一週間お休みとったけど、概要書、講演要旨、本などを書いていた。 今日は完全休憩としていつもの境港へ。

ブラッドムーン

博多へ

帰ります

さよなら、龍馬さん🙇 疲れた😵💤⤵️

昨日から

高知城が見える場所で会議です。

今日は

ここからちょっとの場所

懐かしい

小さい頃食べたもので、最近食べないものを観ると食べたくなる。でも、一口食べたらあーーあで終わるものの一つがこのザクロ。

歯科

半年ぐらい前から一本の歯がおかしかった。以前治療してもらったところが、グラグラしだしたのだ。ただ、歯医者さんへの恐怖心でなかなか行く決断ができなかった。さすがに段々痛くなってきたので、いつもの歯医者ではない別のところへ。行く前にいくらか脅…

小田さん

NHKのアンコールツアーを観た。 大学の先輩のデュークの宮垣さんが元気そうにこんぴらを登ってた☺️ 高校からの想い出が甦ります。

昨日は

プレゼンのお作法の勉強会 GK先生ありがとうございました🙇

今日から

ごはん

今日は

アクセプト

最近、2つアクセプトされました。 Hayashi Masayuki, Ohwashi Yutaka, Tamai Kazuhiko, Miura Kazuki Automated machine learning for identification of pest aphid species (Hemiptera: Aphididae) Applied Entomology and Zoology Seko Tomokazu, Abe Ju…

とど

とりあえず、しなければいけない仕事は3つ。1.研究会の総会資料、2.発表の用意、3.問題別研究会の講演の用意。 なんだけど、今日は今から飲み会^^;

誕生日

なんとカップヌードルと同じ日であった。

ソウルフード

昔昔、この店の前に大正湯というお風呂屋さんがありました。私が幼稚園までそこに通い時々ここでラーメンをいただきました。かすかな記憶ですが まだそのときは他のメニューもあったような… ここの麺は知り合いの中たかさんが卸しておられる。今の店主は高校…

すんじこのすずみ

朝の光景 宍道湖のシジミ漁

ちょっとだけ

夕陽 黄昏 育ったところ

エヌスタ

に玉川○学のssktthk教授が解説していた。ちょっとびっくり。蜜蜂が仁王像に巣を造ったというニュースだが、なぜ…

今日は某大学

有名な方ではない門。 お世話になりました🙇 なぜかよく知っている人に出会った。

今日は某大学

研究室にお邪魔し、いくつかのトドを検討している。

某研究会

のトドを行う。多分明日にはほとんど終わるかも…

歳です…

ここ何年かは小さい頃で欲しくても買えなかったものや想い出に残っているものを手に入れようとしている。単純に歳とったことを実感している今日この頃。

ssr解析

Okym大学のmytkさんとの共同研究。今回はある集団中の変異の遺伝的構造を解析。すでに先日mtdnaを解析したのでこれで終わり🐱あとはアプリでこちょこちょ😁

動物行動学者

セミナー

Jordanさんのセミナーでした。 興味深い話でした。