2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シーケンス

最後のセットの準備ができたが、ここにきてシーケンサーがダウン。 シーケンサーにかけた32本のうちに16本のデータが回収されたと思っていたが、結局全部だめなようだ・・・ 来週どこかで32本やってしまおう。 ただ、来週は論文と依頼和文原稿を中心にしよう…

シーケンス三昧

非常に苦手な作業は同じことをくり消すことである。できるだけ、12以下のサンプルを扱うようにしている。が、そんなこと言っておられない。112サンプルのシーケンスをしなければいけない。現在80サンプル分ができた。あとちょっと。 論文書くより疲れま…

依頼和文原稿

ができたので送付。 あと、8つ。6つ終わったのだ。 で、今日は朝からシーケンスの準備。 次に、薬剤抵抗性の文献集め。 さらに、次の依頼和文原稿の参考文献の収集。

南からのメール

と返信されてしまった・・・^^; とりあえず予定が決まりました。ご協力ありがとうございました。

とりあえず完成

依頼和文原稿を完成させた。と、そこに以前から意見交換していた和文論文が南から送られてきた。 ・・・これは一度face to faceで打ち合わせをしなければいけないかと思う。 で、電話をおかけしたのだが、連絡とれず。

とぼとぼ

と和文頼まれ原稿と向き合う。 さて、これをどうしたものか・・今日明日で完成させた。

送付

依頼の和文原稿を送付。 さて、今週は実験に大きく舵をきろう。って、今日はお休み。

アクセプト

Ide T, Abe Y, Kusumi J, Miura K (accept) Gall Inducers Arose from Inquilines: Phylogenetic Position of a Gall-Inducing Species and Its Relatives in the Inquiline Tribe Synergini (Hymenoptera: Cynipidae). Annals of the Entomological Society…

ある日の思い出

○本大学のNGC先生との貴重なツーショット。 FNKさん写真すみません。

写真の調子が悪い

鶴橋

ある日の一日。 私の向かいの席の方は 日○大学のNGC先生。 水泳でちょーーー有名です。水泳本たくさん書いておられます。

送付

で、校正原稿を確認して送付した。 さてと、今度は頼まれ英語論文を書くとともに 研修用の2つのpptをぼちぼち作ろうか。 NR県の方はある程度資料もあるので1ヶ月ぐらいあればできるだろう。 問題はうちのだが、いつも使っていた日本語の文書の作り方本ってど…

依頼和文原稿

一番大きい依頼和文原稿のドラフトがほぼ完成した。 明日からの出張で見直して送ろう。 と、別の依頼和文原稿の校正が届く。

Review

の結果をEricへ送る。 いまどきこんな調べ方するんだ・・・ さて、今日はNR県での統計研修と和文依頼原稿を進めようか。

この間

を覧ました。 声をかけたら手を振ってくれました。

なんか

疲れぎみ