2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kb大学

KB大学にお邪魔してダラダラとお話し。MET先生、TKSK君、学生さんたち御世話になりました。

シジミチョウプロ

DNAを抽出したのだが、他の用事でPCRなど先に進まない・・・

福山不在

2月24日(月)は松江ミッション、25日(火)〜26(水)はKB大学および28日(金)はHRSM大学で博士課程後期の試験委員で福山不在となります。

シジミチョウ

いろいろなことが少しずつ片付き始めているので某シジミチョウプロジェクトを開始する。お待たせしてすみません。

コメント

やっぱりKGYMさんのブログにコメントが書き込めない。また、研究室のIEからはハテナが観れない。いろいろと制限が多くなったのかなあ・・・

帰路

結局、KIX着に変更。新千歳は快晴。昨年の沖縄のようだ。本当は福岡に着きたかったけど満席だそうだ。ただ、本当にKIXに着くのだろうか・・・ 当分冬の札幌はというか、天気の悪い時期の広島空港は遠慮したい。 なんか初めて間近にビーエイトを観た。ちんま…

帰福

帰れるんじゃろか・・・

札幌2日目

本業を粛々と行う。 仕事をしている場所から見える札幌ドーム。一面銀世界。FKYMでは見られない世界。しかも、気温はマイナスの世界。室内は暖かいが一歩でると顔が痛い。 仕事はあまりにもきれいに終わった。大きな収穫は3つ。一つはRT-PCRでそんなことが…

札幌1日目

札幌1日目はジャブのように通り過ぎた。 昨年の3月の札幌訪問(次は去年の9月の昆虫学会)より行きつけになったお店でお昼をいただく。 雪祭りを鑑賞。 、でした。なんか最近雪づいている。 明日は札幌は快晴のようだ。仕事日和?でも、室内でPCRなのだが・…

大雪

今日はFKYMにしては珍しく大雪。松江みたい。

JSPS

昨年神奈川大学のABさんが主査となりJSPSに申請していた2国間共同事業(セミナー)が採択されました。 今年の8月はオランダに行くことになります。 しゃべる内容は変更します・・・

福山不在

来週(2月11日(火)〜14日(金))雪で覆われる札幌に滞在するため福山不在となります。ときどきこの時期の札幌が狙いだから行くの?と聞かれるが、わたしは雪と寒いのは嫌いです。松江育ちなのでもう結構という感じです。グアムか沖縄に行きたい・・・

トド

昨日までトドの処理に追われていた。今日(2月7日金曜日)は比較的何もない日である。午前中は論文読み、午後はすることいっぱいという感じかな。

松江ミッション

2月3日〜4日は松江ミッション。2日目は大雪模様。雪道を走るのが大嫌いな私としてはドキドキでした。