2016-01-01から1年間の記事一覧

このごろ

本年度(!)の義務的な仕事はほとんど終えた。あとは、推進会議と問題別研究会および学会。 これから3月までは 頼まれ論文と マイクロサテライト解析を 中心に行う。 今日はとりあえず Gene Mapper ver4を理解しよう。

最近

なぜかカープの新人発表会 東京の会議が終わった朝。で、やっと自分の論文のrevisionをさっき投稿した 私。 今日はこれから四国で会議。

最近

さきほど某学会から依頼されたreviewの結果を返した。おれのその学会の論文いつ再投稿できるのだろうか・・・本職の領収書はほとんど終わった。しかし、6月ぐらいから始めて11月で終わる昨今の情勢はどうにかならないのか・・・さて、今日は自分の論文のリバ…

徳島

に来ています。お遍路さんの集団に圧倒されて・・・ 昨日で大半の使命は終わったので、ボチボチ会議に出席しています。 さて、○●から片付けておくか。

Reviewer

のご依頼が私のメインの学会から。はい、お引き受けしますが、この手の論文はどうも・・・

農政局

の依頼で広島市に滞在。今週はこの後徳島で新農薬の評価会議。

催促

下のreviewほったからしにした(いえいえ、本当はあまりにも長くきれいなので眺めていた)せいで催促がきた。 ここにきて仕事が山のように溜まってきた。することも山のように溜まってきた。 このようなときは私はエスケープしたくなる。で、とりあえずEric …

Reviewer

の依頼。はい、お引き受けします。ただ、これinvited reviewじゃん。なが・・・あらら。

鳥取

で支部会があった。すなばコーヒーや三浦古墳などを観てよろこんでいたが。 地震で一転。

最近のこまごま

投稿中の論文の査読結果が返ってきた。さて、reviewer氏にどのように回答しようか・・・高知行って、高知行って、山口に来ています。いろいろな用事が徐々に終わりつつあるかなあ・・・来週からはハウスでの調査も始まる。さらに、鳥取にゴー。Pptを作らなけ…

いよいよ

10月。本年度のやり残したことをすべてしてしまわなくてわ。まずは、和文原稿。つぎはマイクロサテライトとハウス調査。

カープ

私は別にカープファンではありません。仕方なく付き合いでマツダスタジアムに行っています。ですので、行っても席に座っているよりも球場内をウロウロするのが好きです。野球というスポーツは外野席の後ろから観ていても3塁側や1塁側から観ても楽しいです。…

Review

の結果を某ヨーロッパの編集サイトに送る。まあ、適当であると思いました。

ある論文

非常にないことなのだが、学会誌用の和文論文を書いている。 一度書いたのだが、筆頭著者から某氏にコメントをいただいてもらったりしていたら 何やら私には理解できない論文になって返ってきた。 コメントをいただいた某氏と電話でお話をした結果、 全面的…

広○大講義

明日から3日間 広○大で講義です。 みなさまよろしくね。今回は宿題を一つ増やします。 では、では。

Reviewer

遠いヨーロッパの巨人の国から依頼された。というか依頼されたのたぶん2週間ぐらい前。どうしようこれ・・・

最近の情景

が一番最近。その他、鳥取で研究の打ち合わせ、高知で採集と間で 大阪でウロウロする。

Review

の結果をアメリカの某学会誌に送った。

トド

某学会の雑用仕事をせねば。来週には発送できるようにがんばりましょう。

送った

久しぶりに某学会誌に投稿。さあ、どうなることやら。

Reviewer

太平洋を渡ったアメ○カのAnnalsからreviewerの依頼。私たちの仕事と何が違うのだろうか・・・

論文

昨日返ってきた英文校閲。さっき見直して投稿用に修正。徳島の朝ひとつ仕事ができた。先日は某ゴタゴタ論文も投稿。どうなることやら。今日は某和文原稿をすべて修正し直そう。 今日はちょっと早く帰ってしとかなければいけない所の仕事。

最近の風景3

最近の風景2

最近の風景

Reviewer

のお仕事終わり。うーーーーーん・・・・・自分のことしよう。

弦交換

を2日間かけて行った。 アコギ3本、エレキ2本だんだん慣れてきた。

Reviewer

をします・・・ ただ、今日と明日中にはICEのPPTを作ってしまいたい。

博多

に今から行ってきます。ICEのpptを作るためにどうしても必要な論文があるのでそれを観に行ってきます。 ただ、大雨ってのは勘弁してほしい・・・Q大のみなさまよろしく。

東京

に来ております。 結構生々しい会議でした。 結局、3つのうち1つしか結論に至らなかった。あと2つはペンディング。 また、久しぶりに遅くまで飲んだ。