2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共生微生物

四国の某E大のK先生から頼まれたハチからバクテリアのバンドが出てしまった。トホホ・・・シーケンスをしなければいけない。でも、ちょっとペンディング。DNAバーコードといっしょかな。

Reviewer

をしていた最後のものを今送信。なんかなあ−−−−というような論文。目的ややっていることは良いのだが、この調査数では・・・小学生でもする。

しゅくしゅく

とDNAバーコードの作業と共生微生物の作業と科研費の作業を行う。

実験君

とりあえず、科研費のDNAバーコードの実験とついでに頼まれ仕事をする。

やっと

人のreviewばかりして自分の論文がほっとかれ状態だった。やっと再投稿した。はあ・・・昨日よその国のreview催促がきた。もちょっと他の論文を書いたあとにします。ごめんなさい。

Review

を結局送信した。webの管理の不手際で2重のサイトができていたらしい・・・でも、全然専門の違う人にreviewを依頼するのもどうかと思うが・・・

集中講義

広大での集中講義1日目。今日は東広島市で宿泊。いつもは帰っていたのだが、疲れるので今回は宿泊してみた。来年どうするかは今回の様子で決める。某雑誌から再度review結果をwebから入力してくれと。うーーーーん、明日の朝かな。 自分の論文のreviseも早く…

Reviewer 2

で、ヨーロッパの雑誌から頼まれたreview結果を送った。んでも、これも俺が適しているのだろうか・・・疲れた。あとひとつ。残りは私の専門分野であるが、どうしたものか?しかもこの雑誌怪しい。

Reviewer

とある雑誌のreviewの締め切りが過ぎていると催促されたので一生懸命した。が、・・・。この雑誌二度と引き受けない。 しょうがないから次のヨーロッパの雑誌のreviewを開始。なんか実験のデザインがいまひとつわからない。なんで俺にバッタの論文を送りつけ…

応動昆

昆虫学会の次の大きな大会は応動昆。3月に山形市で行われる。行く方法を検討するのだが、JRで7時間。飛行機しかないような。でも、冬。また、飛行機が飛ばなかったりして。ただ、沖縄とか北海道と若干違うから。飛行機は広島からでも岡山からでも羽田でトラ…

Reviewer続き

Reviseがかなり片付いたので引き受けることにする。広大で3つ片付けようか。

取材

サ○●○●ゼ○の番組制作の取材。

Reviewer依頼

また他の雑誌からreviewerの依頼がきた。雑誌はなんとなくうさんくさいのだが、MSのタイトルがちょっと気になる。どうしよう・・・ 今日一日かんがえよ・・・ 確実にキャパ超えてます。

Reviewer

某リンネ協会からreviewの依頼。うーーーん、どうしようか。Review一つまだあるし、自分の論文reviseできてないし・・・来週から学会だし・・・ しよーか;;

授賞あれこれ

賞をふたついただくことになりそう。ひとつは今月末に授賞式がある。でも、私は広島大学で集中講義のど真ん中なので出席できない。 もうひとつは秘密。 ただ、こうやって賞をいただけるのも暖かい人たちのご厚意のおかげだと感謝しております。より一層精進…

最終打ち合わせ

今日はこれから広島大学に行って来週から開かれる日本昆虫学会広島大会の最終打ち合わせ。心配はサタケメモリアルホールが人で埋もれるかとお金大丈夫かの二つ。 楽しみなのは久しぶりにいろいろな人と出会えること。また、新しい知り合いができること。