2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Reviewer

の依頼。朝から・・・ 遠いヨーロッパから。Reviewerした論文って結構あるんだ、とwebから確認。 はい、お引き受けします。共生微生物関連。 これから」徳島に行って論文の打ち合わせ。

ズムズム

に行ってきました。 非常に良い試合でした。

Reviewer

さて、和文原稿の新しいのに着手しようと、そして調査も始めようと思っていたら、とーーーーい国の雑誌からreviewerの依頼。IFを確認したらAEZより低かった。 とりあえずお引きうけしました。

和文原稿

頼まれた和文原稿は今のところ14報ある。ここ2〜3日最初の二つの和文原稿のために資料をあれこれ集めていた。今朝もうちの図書室に行って只管探したが全くなかった。 それでもとりあえず探した資料をもとに2つの和文原稿のドラフトを書き上げた。明日は東…

がんばってやるべ

ラジコンやプラモデルが好きである(ギターはもちろん)。 プラモデルは主に現代の艦船である。海上自衛隊やアメリカの強襲上陸艦を集めている。つい最近原子力空母エンタープライズを購入した。これは今東アジアで起こっていることに触発された気がする。 …

私はFenderのストラトの音が好きである。もっとも、最初は形が好きであった。エレキの音はわからなかったからである。Gibsonのレスポールも持っているが、形も音も今ひとつであった。 なぜかさっきレスポールの歪む音っていいかもと思ってしまった。 Eric Cl…

迂回

某氏のD論のお手伝いをした1週間。あとは頑張ってください。とれることを祈ってます。 で、次の論文。とりあえず北の方と私の進化の話をさくさくと。

Reviewer

を頼まれたMS。さくさくと終わりにした。自己最新記録かもしれない。

スライドフィルム

ある頼まれごとのため、さらに人に頼み手に入れたスライド。久しぶりに現物を観た。で、これではどうしようもないのでデジタル化。 カメラ屋に頼むと1枚400円ぐらいなのでそれではとフィルムスキャナーを購入。安いもので5000円ぐらいからある。今回購入した…

Reviewer

の依頼。某いつもお世話になっている学会。 はい、お引き受けします。 ちょうとMYTKさんと研究の打ち合わせをしていたので 二人でreviewのあるあるを語る。 絶対投稿したらその雑誌からreviewくるよねーーーとか。

ライブ

OKYM大のMYTKさんと研究の打ち合わせをした後、 liveを観にいく。 注目は上から二人目のシンガー。そうです、MYTKさんの お嬢さんでした。 まるでYUIみたいな抱きしめたくなる声と がつんとくるGibosonのギターでした。 島根出身の娘も出て良かったです(何…