私はFenderストラトの音が好きである。もっとも、最初は形が好きであった。エレキの音はわからなかったからである。Gibsonレスポールも持っているが、形も音も今ひとつであった。
 なぜかさっきレスポールの歪む音っていいかもと思ってしまった。
 Eric Claptonが好きだからストラトと000-28ecを持っている。ストラトのクラプトンモデルは数本弾き比べてDVDやCDの音に近いものを選んだ。ただ、000-28ecはちょー安かったからという理由である。
 それぞれの音は気にいっている。が、やっぱレスポールの音も良いと思ったのはなんでだろうなあ・・・クラプトン以外の人の練習していてふと思った。
 やはり、幅広くいろいろな音が好きなのが良いのだろうね。研究もそうのように。

以前ギターのリペア屋さんに言われた。それぞれの音楽にあったギターの音を使えば良いと。MartinでもD-28,D-45,00028ECにあった、GibsonのDOVEにあった音楽のときにプレイすれば良いと。もっといろいろな音楽を聴こうか。