2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセプト

Yamashita K, Isayama S, Uefune M, Takabayashi J, Miura K (accept) A pecky rice-causing stink bug, Leptocorisa chinensis, escapes from volatiles emitted by excited conspecifics. Journal of Ethology がアクセプトされた。 TKBYS先生みなさまご苦…

いろいろ

東京、大分、島根と旅を続けて疲れました。

台風2

結局昨日のO大出張のキャンセルは正解だった。14時には四国に渡るJRはすべて止まった。あのまま行っていたらお二人とも岡山に最低1泊であっただろう。 今日は朝一の新幹線に変更して出発。途中倉敷で台風の下を通過。京都を過ぎると雨はほとんどなく曇り状…

台風

のため今日のO大の出張がキャンセルとなった。まあ、それは良しとしても明日のT大への出張がどうなるか・・・非常に困った;;

いろいろ

D論の審査も無事終わった。次に定例の調査も終わった。

論文

あまり頭の良くない私としての問題点は大きく2つある。ひとつはメモリーの限界。次から次へと新しいことを覚えなければいけない現在、取捨選択しなければいけない。私が学生のときより読まなければいけないものが非常に増えた。それぞれについて記憶すると…

某空港

にいる。○●のおかげで出発ぎりぎりまで●○におれる。チェックインも非常にスムーズになった。いまから要旨と論文をカキコ。ただ背徳の行動でどこまでできるやら・・・予定はほぼ計画通りに進んだ。