2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダー君は太陽

ジュリアロバーツが好きでこの映画を観た。別の目的は英語に慣れるため。だから字幕。非常に良い映画だった☺️結構涙がで続けた😱

高知

reviewer

のご依頼。今度はあ○り○昆虫学会のje○から。ご心配なく、皆さまのではないです。 感心したのはエリックよ、この雑誌のエディターでもあるの?すごい元気ですねえ…

js○s

で来月からイギリスの方が2ヶ月滞在する。が、書類でいろいろたいへん😖💦

雄殺しのバクテリアに感染しているナミテントウを探しているのだが、ナミテントウ自体があまり採れない。 しかし、どうやら一頭は採れたようだ✨ これも運だよなぁ…

某研究会

のお仕事を最近集中的に行う。今日は名義変更の手続き。あとは封筒どうするか、請求どうするか、かな… そういえば原稿依頼どうするの?omrさん?あっ、大事なこと忘れてた。DOI…

連休最終日

なので体(頭)慣らしのため仕事をする。まず、K費の報告書、某国内学会誌のreviewを行う。学国誌のreviewは今週末に報告することにする。

記憶

はいい加減だなあと思う。名犬ラッシーという映画を観た。小さい頃、テレビで一生懸命観ていた。記憶にあるストーリーと全然ちがう。いい加減でした・・・ただ、良い映画でした。ラッシーを買ったお金持ちのお嬢さんの気持ちもよく分かる。やはり大人の目線…

連休まんなか

これだけお休みが続くと趣味を少しずつすることができる。使わずにほっておいたものを取り出して使い方を研究。いくつかのものは使えるようになった。 また、工作も少しずつ進んでいる。 とはいえ、ちゃんとreviewを2つしております。一つは分け分からない…