2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問

論文を書いていて疑問が出てきた。 2種でmtDNAは同じだが、ncDNAは違う。単純にmtDNAは違ってncDNAが同じだとすぐに理解できるが。実はこの結果が何かの間違いかと思ったのだが、某氏の論文を観ると同じ結果になっている。どのような状況だとシロアリはこん…

書く

というところで、共著論文の続きを書き始める。 はやくこれを終わって、次のまた次の原稿を終了したい。

校正

で、別の頼まれ和文原稿の校正が届いた。それで、チェック。ちょっとだけ修正して終わり。

提出

頼まれ和文原稿を送付。これもあとひとつで終わる。 よう書きました。ほとんど知らない分野だったが、色々なことを勉強させていただきました。

依頼原稿

頼まれ論文の狭間を利用して依頼和文原稿を書いた。あと、2つでこれは終わる。今回は光。次回はまとめ。 いよいよ書かなければいけない英文総説に取りかかろう。

データ整理

ymgcに行ってデータを大量にもらってチェック。 で、処理をしようと思ったら、tksmから別の論文のデータが送られてくる。 で、tksmのデータを解析したらこれを論文に載せると元々の解析がなんのこっちゃになるのでどうしようかと悩み中。送ってくれた方はも…

論文

をひたすら書く。データが足りない。ストップ。で、他の論文に取りかかる。 というのが、最近の繰り返し。そうこうするうちに、他にしなければいけない論文の予定が。