2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

植継 その他

今年最後の植継を行った。ついでにシロアリのシーケンスをかけるための処理をした。最後に試薬の登録をすべて完了した(たぶん、間違ったこともしている)。

お世話になりました

今年一年いろいろ悲しいことうれしいことなどたくさんありました。たくさんの方にたいへんお世話になりました。ありがとうございました。悲しいことのため来年も年賀状を差し上げることができません。 来年が皆様にとって最良の年になることを願っています。

水やり

誰もいないので水やり。併せてSZKさんから教示していただいたDavid Andowの論文を探す。

終了

で、小集会の講演要旨を2つ共著者へ。ついでに試薬の登録も一部を除き終了。一生懸命検索しても出てこない・・・;;

講演要旨

とりあえず今日は応動昆の講演要旨を書くことにする。3つ?

出張終わり

今年の出張はすべて終わった。はあ−−−−( ̄。 ̄) しかし、宿題がたくさん・・・業績を打ち込んで、試薬を打ち込んで、学会の準備・・・とりあえず一つずつ片付けていきましょう。

植継

出張の谷間なので定例の植継を。最近、培養液の調子が悪い。少し残っているが新しいものと交換した。

出張

来週も平日は福山にいません。東京とつくばの会議です。26日は名古屋に行くため再び不在です。

安芸津

今日は大ボスのHNDさんとボスのMRYさんとお友達のHNMTさんが来福。その後、安芸津に直行。明日は出張がなくなり、久しぶりの福山滞在予定。

D論予備検討結果

今年度D論を取得するIGCさんの予備検討委員会結果を作成。あと少し、がんばってください。

緊急告知2

私の友達の五箇さんがNHKで福山雅治と共演するそうです。 観てあげてください。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− お世話になっております。五箇です。 先日、NHK番組「ホットスポット最後の楽園」のご案内を配信させて頂きましたが BSは見れない、と…

Review

某雑誌のreviewの結果をただいま送信。ふーー。

速報 生態学会自由集会 2012年3月17日

以下の集会が2012年3月17日の生態学会で17:30から開催される.是非みなさまおいでください.自由集会タイトル 日本に生きるダンゴムシの不思議 企画者: 宮竹貴久(岡山大学大学院・環境学研究科)子供のころから日本人にとって身近な生き物であるダンゴムシ…

福山不在

12月5日〜12月26日まで福山不在となります。決して同じところに存在するわけではありません。あっちゃこっちゃに出没します。京都、東京、高知、香川、名古屋、東広島、安芸津などです。なんか、組織が変わって12月はたいへんな目に遭う。来年は成績検討会以…