西条酒蔵通り巡り

 9月に開催する日本昆虫学会広島大会ではオプショナルツアーで西条の酒蔵通り巡りを企画しようと考えている。なんと「ただ」で試飲できる造り酒屋が6軒もある。
 しかも、その中の1軒はさきほど来日したオバマ大統領が銀座のお寿司屋で飲まれた賀茂鶴が含まれている。昨日ちょっとよったお酒屋でその話を立ち聞きしてそく購入した。といっても、私は日本酒が苦手だが・・・
 賀茂鶴は500円(?)ぐらい出せば比較試飲ができるそうだ。
 詳細は
http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/insect-eco/gakkai.html
にアップする予定です。
 ツアーではガイドさんを付ける予定である。日本酒を堪能するか学会を堪能するかは難しい判断かな・・・