TAクローニング

ちゃんとコロニーができた.

わかりにくいかもしれないが,ホワイトコロニーがちゃんと確認できる.インサートチェックはTaKaRaのちょー簡単を使うことにする.このキットは最初からTaqベクター用プライマーが入っており,後は25μl滅菌水を入れコロニーをちょこっと入れるだけである.非常に簡単で植物防疫に紹介したいのだが,現在販売していない.たぶん,これぐらい自分でしろよ,なんだろう.
 ところで,このホワイトコロニーには寄生蜂Meterousのマイクロサテライトが入っているわけです.反復配列はGTだったかな.来週は私の学生のD論予備検討委員会,チーム成績検討会,さらに再び東京に行かなければいけないのでシーケンスは無理デンナ.お待ちください,神戸大学MET先生,TTIさん.20日の週から当分どこにも行かないので実験しまくり,論文書きまくり,にします.