応動昆3日目

 お昼休み。九州大のUEN先生と帯広畜産大のNKSM先生の間に挟まれて非常ーーーーに小さくなってナンを食べた。印象に残った話(すべて印象には残りましたが)。発表の練習はどうするのと言う話になり、NKSM先生は声をだして練習。UEN先生は練習なんてしないよ。三浦さんもそうだようねっとUEN先生。いえいえ、私は声出して練習します。九大にいたとき今は比文のAB先生が声を出して練習をしているのは観て、なるほどと。今回は3回声を出して練習しました。で、実は九州大学の国際的に著名なIWS先生もすごく練習をするということをNKSM先生が紹介してくれた。へええええーーーでした。
 8月のオランダと日本の二国間セミナーの打ち合わせでお昼を食べたのだが、前にいた東京大学のISIさんや九州大学のHRYMさんはなんやこの3人と思ったでしょう;;他には筑波大学のKIN先生や三重大のYMD先生や静岡大に在籍しているABさんがいたのだが、きっと同様な気持ちだったでしょう・・・とほほ。